法律相談・依頼の方法

※電話での法律相談は行っていません。あしからずご了解ください。
  1. 法律相談の予約
  2. 初回相談
  3. ご契約

法律相談の予約

岩井羊一法律事務所 相談室

法律相談の予約をしたいかたは、まずお電話ください。

052-684-6710(平日9時から17時00分)

平日の昼間はご都合がつかない方、その他お問い合わせには、下記にご記入いただきメールでご連絡ください。こちらから連絡します。なお、メールでの法律相談には応じていません。文書のやり取りだけでは正しい法律相談に応じることは困難だと考えているからです。ご了承ください。

ご相談の受付時間は、原則として平日ですが、相談自体は夜間、土日祝日も対応します。まずはお電話ください。

メールによる問い合わせはこちら

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

初回法律相談

事務所で相談をお聞きします。
 相談料は原則として30分まで5000円と税金です。債務に関する相談は無料です。また、法テラスの資力要件を満たす方は、どのような相談でも無料です。

相談だけでも結構です。

一度持ち帰ってから依頼を決めても結構です。

弁護士費用の見積もりが必要な方は、弁護士に相談してください。

法律相談のポイント1 相談には予約を

法律相談は、必ず予約をしてください。なぜかというと・・・・・・。

法律相談のポイント2 書類は全てのものを 話しは全てのことを

書類は全てのものをお持ちください。お話しは、自分に不利だと思うことも含めて全てお話しください。それが、良いアドバイスをうけることのできる条件です。なぜかというと・・・・・・。

依頼 委任契約

相談の結果、弁護士を依頼したいときは申し出て下さい。ご依頼をいただく場合には、正式に契約します。改めて費用の話をします。

法テラスの資力要件を満たす場合には、法テラスを利用して依頼をいただくことができます。
  その上で、交渉、内容証明郵便発送、訴訟提起、訴訟提起されている場合の答弁書の作成、対応をします。