事務所開設10周年を迎えました。

岩井羊一法律事務所は、2023年10月1日、10周年をむかえました。

10年という節目を迎えられたのも、多くの皆様の支えがあってのことです。感謝申し上げます。

 

 事務所を設立してからは、ホームページでも案内しているように、過労死,過労自殺等の労災事件を中心に取り組んできました。

 

 この10年の間に関与した行政事件で7つの労働者側の勝訴判決をえています。そのほか、労災認定事案、損害賠償請求で勝訴したり、和解した事案もありました。

  

しかし、亡くなった大切な家族が帰ってくるわけではありません。弁護士としては、事件が解決するとほっとしますが、ご家族にとっては、一つの区切りに過ぎません。そのことを心にとめて業務に邁進していきたいと考えています。

 

また、残念ながら労災認定されず、裁判でも敗訴し、確定した事件もあります。

 大切な家族を失い、労災とも認められなかった家族の心中はいかばかりのものでしょうか。

 このようなつらいときにも弁護士の労をおもってくださったことばを忘れずにいようと思います。

 

 現在、弁護士登録してから28年と6か月が経過しました。これまでの経験を生かして、いま依頼いただいている一つ一つの事件に向き合い、よい解決をめざしていきたいと思っています。

 

 これからもよろしくお願いします。