ホームページ少し改訂しました

 ホームページの改訂作業をしました。

 これまで自分が担当していた事件の紹介について、1頁の縦に長いものにしていました。

 しかしこれでは見にくいと思いましたので1事件1頁に切り分けました。少しですが、補足説明も書き加えました。

 以下にリンクしています。およみいただければと思います。

 

   ・上司のパワハラで自殺(名古屋南労働基準監督署長(中部電力)事件)

 

  ・ QCサークル活動も労働時間(豊田労働基準監督署長(トヨタ自動車)事件)

 

     ・入社間もないドラッグストアの薬剤師の過労死(スギヤマ薬品事件)

 

 ・ 本人を基準に過労を認定(豊橋労働基準監督署長(マツヤデンキ)事件)

 

  ・発症してから寛解しなかったうつ病により自殺(名古屋西労働基準監督署長(ジェイフォン)事件)

 

 ・公務員職場のパワハラ(A市役所職員事件)

 

 ・メンタルに配慮しなかった会社の責任を認める(トヨタ・デンソー事件)

 

 ・暴力、暴言により自殺(メイコーアドヴァンス事件) 

 

    また、弁護士に相談、依頼する利点というページを新たに設けました。

 いろいろな方のお話しを聞いたり、事件を担当してみると、あらためてはじめのころこうしておけば良かったのではと思うこともあります。

 費用のこと、見通しのこと、いろいろ不安はあると思いますが、早めに相談をしたほうが良い解決につながるのではないかと思い、積極的に相談することをすすめます。

 過労死等防止対策推進の取り組みをしている団体、内容の紹介のページも作りました。